Monday 12 May 2014

6/1 ボリウッドワークショップ@ 滋賀県

6/1日曜 滋賀県 南草津で13:30〜16:30 まで ボリウッドダンス ワークショップをやります。場所は駅直結のフェリエ南草津です(下記のリンク参照)

滋賀県では前回初めて一回目をやりました。GHAGRAというフレアスカートを使った可愛い振り付けをやってます。何とかコンスタントに続けて今年10月のインディアメーラーに皆で出演出来ればと思ってます。イベントに出てみたい人もボリウッドを初めてやってみたいって人も参加して頂けるオープンクラスなのでぜひ参加してみて下さい。

ボリウッドダンスはエネルギッシュな動きと繊細な表現の両極端を含み最初は難しいと思うことが多いです。しかしそこは体幹トレーニングの知識を利用した方法でダンス未経験の人でも動けるようにしてます。最低3,4回はがんばらないとお伝え出来ないですが。
この方法は単純に筋力や高い運動能力に頼るのでは無く、先ず基本的な姿勢や重心の掛け方から効率的な動きを学び、身体の可動域を今よりも拡げるというもの。

私自身もグループメンバーもエネルギッシュを超えてハイパーになりがちなのでステージを見た人はやりたいけど無理って敬遠されてるようですが。そっそこを何とか!!
実際は優しい動きが売りの子も居ますし、最初だけ冷たい水に飛び込むつもりで来てもらえれば誰でも楽しめるように指導してますので。
よろしくお願いします。


料金は4000円(スタジオ代込み)です。

★課題曲
https://www.youtube.com/watch?v=caoGNx1LF2Q
★場所のリンク
http://ferit.jp/index.php?action_access=dummy
★講師 プラクルティ
ロンドンのボリウッドプロダクションに所属し様々な舞台の経験を積む。
その他、EU No.1 ボリウッドダンサーの Naz Choudhuryにも師事し
スクリーンとは違うステージショウとしてのボリウッドダンススタイルを学んだ。
生徒さんの個性を活かしたエンターテイメント性の高いステージ創作に力を
入れており、インド総領事主催のイベントにもレギュラー出演している。

★P&PボリウッドダンスファクトリーのFBページ

https://www.facebook.com/#!/groups/278815028858051/